2009年11月25日

小国旅行

先日、久しぶりに温泉旅行に行ってきました♪

まずは紅葉の時期ですので、日本3大紅葉とも言われる耶馬溪へ・・・

でしたが、期待していたせいかあまり感動せず(汗)
とあるお店のおじさんが言っていましたが、今年の紅葉は雨が多かったから色が着く前に落ちちゃってるそうです。

写真は青の洞門の鴨に夢中のRIKUさん



青の洞門.jpg


この日のお泊りは豆腐で有名な「おかもと豆腐」
いつのまにやらお宿までやってたんですね〜

2.jpg


お部屋はこんな感じ。
離れのお風呂付でわくわくしてましたが、離れに付いていたお風呂は温泉ではないということで少しがっかり(涙)

でも、この日の宿泊は私たちを入れて3組。

貸切にできるお風呂は合計2つでしたので、運良く重なることなく自由にお風呂を楽しめました^^

お食事はもちろんお豆腐♪

夕食はもしかしたら物足りないかな〜とか思ってましたが、結構なボリュームで、しかも食事無しで予約していたRIKUの分までお宿からのサービスでご飯やら味噌汁やらを頂いて、逆に申し訳なかったです。

朝食は、通常の「おかもと」での豆腐定食と同じメニューのようで、これまたボリュームもあり、できたての豆腐で大満足でした。

朝食は7時半からでしたが、やはり豆腐屋さん!!!
お食事処の横にある作業場では、朝早くから豆腐の仕込みをされて急がしそうでした。

ちょっと変わったお宿でしたが、ゆ〜っくりと楽しい一泊旅行となりました^^

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月

2009年11月17日

RIKUの体重

先日、近くのスーパー銭湯に義両親と一緒に行ったRIKUさん。

おば様がたに大人気だったようです。


義母さんが体重をはかってくれてました。

8.4kgだそうです。

熱が出たときに病院ではかったら8kgだったので、約一月で400gの増。標準な増加なのでしょうか?

イオンで身長を測ったら75cmでした。


最近は義両親のところから帰ってくると、いとこのカイチくんが去年着ていた服を着せてもらって帰ってきます。

が・・・

カイチくんとは5ヶ月しか違わないので、去年の今頃のカイチくんは4,5ヶ月なのです。

その服が入ってしまうんですな〜

肌着なんて、まだ50〜60が着れちゃいます。

さすがに身長はあるので、オマタのボタンが止まらなかったりしますが^^;

d.jpg



↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月

2009年11月06日

動物園

5日でRIKUさん生後10ヶ月になりました♪

と言っても、ダメな母・・・今日気づきました(涙)


でも、5日は北九州市の動物園に行ってきました^^

動物園.jpg


↑目の前のチンパンジーにも動じないRIKUさん。無反応すぎ・・・

動物園2.jpg


アライグマともパチリ!!
やはり無表情(T_T)

動物園3.jpg


カメの甲羅をくぐらせられても・・・

動物園4.jpg


うさぎに顔をはめてみても、させられてる感満載・・・

ライオンやトラなんかには少し反応しましたが、基本的には微妙な反応(涙)でも、屋外でお弁当食べたり滑り台で遊んだり楽しい一日でした♪♪

水族館にも行きたいけど、旦那が言うようにまだ早いのかな〜

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後10ヶ月