2009年11月03日

ブランコ

こないだのお休みに原鶴温泉にドライブに行ったんですが、その時にお昼ご飯で寄ったお店にこんなブランコがありました♪

ブランコ.jpg


腰がすわってればRIKUくらいの子でも乗れますが、RIKUの表情を見てもお分かりの通り、本人が楽しめるかどうかは別問題のようです(汗)

旦那と一緒に滑り台にも挑戦しましたが、やはり表情はこわばっておりました。


↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 21:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2009年10月31日

ようやく復活

結局一週間ほど仕事もまともにできずに寝込んでおりました。

熱は4日間で下がったんですが、咳と気分が悪いのが治らずに苦労しました(汗)


RIKUは熱もすぐに下がり、下痢もすぐによくなり、私とは対象的にみるみる元気になりました。


これから頻繁に風邪をもらったりするんだろうなぁ〜
インフルだけは防がねば・・・


hiyoko.jpg


最近のRIKUは、あちらこちらにつかまりながら移動し、悪さばかり覚えております。

先日、久しぶりにゆっくりと旦那の実家に行ったのですが、何かをさわろうとしたRIKUを旦那が止めようとしたら、
「なんでもさわらせなさい!!」
と、旦那が注意されていました。

義両親の話では、預かりだした当初はずりばいで移動しまくって、コンセントというコンセントを片っ端から引き抜いてまわってたけど、最近では卒業してコンセントへの興味は無くなっているそうです。コンセントに限らずそうやっていろんなことに興味を持ち、自分で確認してまた新しい物へ興味を持って成長していくそうです。


私反省しました・・・

自分が面倒なので、なるべくRIKUが悪さをしないように物をどけていたのですが、悪さするのも痛い思いをするのも成長なんですね・・・

義両親に預かってもらって本当に正解だったなぁと思う今日この頃です。

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 16:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2009年10月19日

りくとバンチ

先週末、姉と妹家族が福岡にいる間にバンチのお山に行ってきました。

o`.jpg


前回は少しも怖がっていなかったヒナタが、今回は怖がっていました。う〜ん・・・アマネが窓ごしに吠えられたのを見ちゃったからかな?

アマネは相変わらずタイミングが悪く、またしても犬の悪夢でうなされるハメになっておりました(汗)

すべりだい123.jpg


お庭の滑り台でも遊びました♪

まだまだ自分ではすべることができませんが、今度来たらまた遊ぼうね!!

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2009年10月18日

RIKU発熱

15日からRIKUが発熱中です(汗)

姉一家、妹親子がそれぞれ風邪をもちこみ、相乗効果で相次いで発症・・・

すぐに病院へ行きましたが、とりあえずインフルではないということで一安心。

私も咳が止まらず、マスクをしての勤務です。


昨日はRIKUの機嫌もよく、熱も寝るまで上がらなかったので「これで一安心」
と思っていたら、朝になって再度38℃の発熱!!

着替えさせている間にもウトウトするほど元気のないRIKU(涙)

お茶を飲ませたら少し元気になって、朝ごはんも食べてくれました。


今日は私が出勤なので、旦那が家でRIKUの看病をする予定でしたが、義両親が「看病する」と言って迎えにきたらしい。

RIKUさん愛されてますね♪
私も義母さんが看てくれたほうが安心して仕事できるかも(^m^)

早くよくなれ〜〜〜

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪


posted by you at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月

2009年10月16日

全員集合

栃木から姉が、大分から妹が福岡にやってきました。

そして、チビが合計5人集合です。

SW.jpg


左から ハルト リク ヒナタ ソウスケ アマネ です。

もう、少しもじっとしていません!!

初日は全員ハイテンションで、我が家を走り回りすごいことになっておりました。

RIKUはまだまだ遊び参加できず、少し離れた場所で参加したつもりって感じでした。

兄弟が多いとたくましくそだつもんですな!!!

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪


posted by you at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後9ヶ月