2009年10月03日

ポリオ接種

2日に2回目のポリオに行ってきました。

開始は13:30。

でも、検診の時もそうなんですが対象者が多く、順番待ちも時間がかかるので12:45くらいに到着しました。

それでも25番目!!
みんな早いな〜

人がどんなに早く集まろうと開始時間は早まらないので、13:30近くまで暇をもてあますRIKU含めオチビちゃん達・・・

徐々にぐずる声が聞こえだすなか、機嫌は悪くないけどじっと抱っこされないRIKU。

ようやく問診表が配られ、抱っこしたまま記入。

体温計が配られる頃にはRIKUも他の子も機嫌悪いこと悪い事(汗)お昼ねの時間も重なって最悪のコンディション↓

あまりぐずらないRIKUもさすがにイヤになったらしく、エビぞりで抵抗!!

ようやく押さえつけ、本当に検温できたのか分からないまま問診表に記入し、ようやく検診。

部屋が変ると気分も紛れたようで、そこからはケロっと機嫌が良くなったからよかったものの、周りでは泣きじゃくる子供たちが多く、どのママ達も大雨の中大変な1日だったようです。

自治体にもよるんでしょうが、なんか手順が無駄というか効率悪いというか要領が悪いというか・・・

動き回る子供を抱いたまま問診表を記入するなんて高度な技ありません(怒)

RIKUは午前中も寝てなかったので、車に乗せて数分でダウンzzz
porio.jpg


お疲れさまでした。

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪


posted by you at 14:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2009年09月28日

航空際

こないだの日曜日、私は仕事でしたが隣町の自衛隊で航空際があるということで、旦那と義父母と一緒に見に行ったそうです。

q.jpg


駐車場から見物席まで約1kmほど・・・義父と義母はRIKUの奪い合いだったそうです^^

着いたころにはお昼ねタイムzzz
抱っこされて気持ちよかったんでしょうね♪

qR.jpg


起きてからも、轟音にもめげず結構ご機嫌だったようです。

q2.jpg


あんまり機嫌よさげじゃないかな?

一緒に行った旦那のほうが疲れたらしく、もういいかなって感じだったらしいです。

ならば私が行く機会はなさそうね・・・

二人とも真っ黒に日焼けしてました。

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2009年09月27日

久しぶり

しばらくサボっておりました。

それでも開いてくれていた方々、ありがとうございます。

さてさて、最近のRIKUさんですが、すっかりつかまり立ちをマスターし、どんどん活動範囲を広げまくっております。


ここ一ヶ月いろいろと成長してくれましたが、ぼちぼちUPしてゆきます。

hina.jpg


↑従兄弟のヒナと・・・(9/12)



hirune.jpg


↑カーニャとお昼ね中(9/17)

aso.jpg


↑阿蘇の葉祥明氏の絵本美術館にて(9/25)

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月

2009年09月07日

職場復帰

9月1日より、職場に復帰致しました!!

久しぶりの職場では、いろんなスタッフが声をかけてくれ、RIKUと離れることに寂しがっていた私ですが、ここで待っていてくれている人がいたって感じでまんざらでもございません。

さてさて、RIKUですがハイハイもかなり上手になりすっかり目を離せなくなっていますが、私が仕事の時は旦那の実家で過ごしております。

朝7時くらいに起床。

すぐにうんちをすませ、8時には私と一緒に家を出ます。

預けだして3日目くらいは、無表情でバアバに抱っこされ私を見送っていたのですが、4日目くらいから表情が曇りだし、とうとう今日には泣き出してしまいました。

私も久しぶりの職場で四苦八苦しておりますが、RIKUも試練の時期なんでしょう・・・


821.jpg


↑8月21日、おもちゃ屋さんにて車に乗せられているRIKU。
あんまり早く動かすと泣きそうになっていました。相変わらずビビリです。

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後8ヶ月