2009年08月24日

後追い

最近、RIKUの後追いが激しく、私がトイレに行くだけで大泣き・・・

旦那が側にいてもダメ(汗)


旦那もいくらあやしても泣き止まないRIKUにお手上げだったようで、泣いている写真を何枚も撮ってました。

泣き顔.jpg


それにしてもすごい顔・・・

ちょっとあんまりなんでもう一枚。

2.jpg


↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

ぶどうの収穫

朝、庭になっているぶどうを収穫しました♪

ぶどう.jpg


RIKUも興味津々!!

さっそく一粒・・・

食べ物とは認識しておりません。



そんなRIKUさん。突発から復活はしたものの、まだ下痢が続いております。

ん〜別に原因があるのかな?



↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 09:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2009年08月20日

水分補給

マグマグってどうやって練習すれば良いんでしょう?

この暑いなか、本当に飲んでいるのかわからないマグマグがどうも不安で、RIKUには直接コップで水分を摂らせています。

水分補給.jpg


最初は義母さんがあげていて

「いや〜まだ無理だろ〜」

って思っていたのですが、そのうち私がお茶を飲んでいても口をあけて欲しがるようになり、今では上手にゴクゴク飲めるようになってしまいました。

こないだは、義母さんからペットボトルでお茶を飲ませてもらってました(汗)

私の性格がめんどくさがりなので、これはこれで助かります。

でも、ストローの練習はさせたいな・・・

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2009年08月19日

ずりばい

お盆の忙しさにかまけてUPをサボっておりました。

最近のRIKUさんですが、すっかりずりばいが上達しており、短時間で移動できるようになりました。



これは今月13日のずりばい。

日に日に上達するんで、今日はこれよりさらにスムーズです♪


しかし、更に成長したのは「後追い」です・・・

こないだの突発熱からひどくなったのですが

私がトイレに行くだけで大騒ぎ!!

旦那がいても関係なく、すごいなき方です。

成長の証とはいえ、ちょっと困っています。

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 09:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2009年08月09日

チラシ大好き

熱も治まり、発疹も目立たなくなってきたRIKUさん。

テンション高めに、今日はチラシで遊んでおりました。

`V.jpg


子供ってチラシ好きですね〜

ちょっと用事をしないといけない時とか、チラシを持たせてるだけで数分は目を離してもOKな状態になります。

あと、最近拍手が気に入っている様子です。

大人が拍手や手拍子をしてあげると、両手を振ってハイテンションになります。

あ〜かわいい♪

↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪
posted by you at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2009年08月07日

発疹

発症5日目にして、ようやく熱は下がりました。

が・・・やはり発疹出てきました!!


う〜んこれで病名は判明したんで、安心したような・・・でも発疹がかわいそうなような、微妙なところです。


熱が下がってテンションがもとに戻ったRIKUさんですが、発疹がみるみる全身に出てきたのですごいことになってます。

].jpg


まだきついのかな?

4日くらいしたら治まるそうです。


心配してくださった方々、ありがとうございました。

posted by you at 22:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2009年08月06日

発熱4日目

昨日もらった薬が効いたおかげで、昼間はほぼいつものRIKUでした。

しかし、夜中はやっぱり薬が切れ熱も上がるようで、何度もぐずるRIKU。かわいそう・・・

おっぱいくわえさせたり、汗をかいた服を着替えさせたり、氷枕をしてあげたり。新生児の時以来2〜3時間ごとのお世話で私も少し疲れ気味(T_T)
でも、一番きついのはRIKUなんで、そんな弱気ではいられません!!



もちろん今日も病院。医療費負担無しって助かりますね。

先生からは

「表情を見る限り、心配ないよ。肺炎になると厄介だから毎日診せてもらうけど、のどの赤みも心配ないしだんだん熱もさがるでしょう」

って言われました。

まだ突発かどうかは診断できないそうです。

足や手にすこ〜し発疹のようなものが見えるんですが、まだ微妙らしいです。
posted by you at 14:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月

2009年08月05日

発熱3日目&満7ヶ月

またまた今日も朝から病院です。

昨日の夜は39.5℃まで熱が上がり、初めて座薬を使用しました。

ぐったりとそのまま寝てくれたんですが、朝病院から帰ってきて離乳食を食べている最中に嘔吐!!

ミルクの噴射とは違う衝撃です(涙)
(汗をすごくかくので、バスタオルをひいて寝かせてるんですが、そのバスタオルを敷いていたのですべてキャッチできました。)

3日目.jpg


↑嘔吐する前


今まで、割と機嫌も良く食欲もあったので安心していただけに、この嘔吐はショックでした。

でもでも、この日にプラスになった薬を飲ませたらようやく熱が下がり、テンションも↑

安心しました。

はやく良くなるといいね・・・


さて、そんなこんなですが、今日でRIKUさん7ヶ月になりました。

毎月思いますが、早いな〜

さぁ恒例(?)の身体測定!!

身長:70cm(6ヶ月:69.5cm)
体重:7.7kg(6ヶ月7.35kg)

発熱でも食欲はあったおかげか、体重減少は免れました。

最近では、ハイハイはまだだけど方向転換はマスターした様子。

寝返り&方向転換で部屋中転がりまくってます。



↓子育てスタイルに参加しています♪ポチッとしていただけたらうれしいです♪♪

posted by you at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生後7ヶ月