2012年11月29日

よく眠る子

昨日、今日とすごく良くねてくれる

最初は「あ〜今日はよくねるから楽だわ〜」

なんて思っていたけど、ここまでねられるとちょいと心配になるくらい^^;

雨だから?

1129.jpg



2週間くらい前からハンドリガードが見られるようになってきた

2〜3日前から右の目も二重になりつつある

どんどん成長してるね^^(二重は成長じゃないか・・・)

うんちが出ないと機嫌がわるいけど

お腹のマッサージをしてあげたら、30分〜1時間もしないうちにブリブリブリ^^

正直なお体ですこと

良く飲んで、よくねて、どんどん大きくなってくだされ


そうそう、よくおっぱいは赤ちゃんに吸われると作られるって聞くけど

最近その瞬間がわかっておもしろい

授乳の時にくわえさせるとしばらく「ちゅくちゅくちゅく・・・」

その後、おっぱい(両方)がきゅ〜〜ってなったと思ったら

「ちゅくちゅく」から「ごきゅごきゅ」に変わる

あ〜作られてますね〜飲んでますね〜〜って感じ

人間の身体っておもしろい。ホルモンバンザイ。
posted by you at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 梛2ヶ月

2012年11月21日

お昼寝しないなぎさん

今日は高校時代の友達のおうちへお邪魔してきました

リクは数日前からお残りさん(延長保育)に行きたいと言っていたので

タイミング良くそうしてもらうことにしました^^

手土産にいちぢくジャムで作ったシフォンケーキを焼いて♪

DCIM0124.jpg


前回会ったのはなぎの妊娠がわかった頃で、娘ちゃんが生まれたときだから9ヶ月前

まぁ、当たり前だけど娘ちゃんも大きくなってた^^

友達が作ってくれたお昼を食べながら、久しぶりにおしゃべりしたかったのに

この日はなぎさん、寝ないこと寝ないこと(汗)

やっとねた〜〜

DCIM0134.jpg


って、これも数分で起きちゃった

この前の日も、がっつり昼寝をしていなくって、ぐずぐずして、夜7時くらいから本気寝してたけど

今日はそれも無し

8時半にようやくねてくれた

それもこれも、私の咳が悪いみたい

うるさくってねむれないね・・・

どうかなぎさんにうつりませんように・・・
posted by you at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 梛2ヶ月

2012年11月12日

ご機嫌

理功が赤ちゃんの時、朝午前中10時くらいまでゆ〜っくり寝かせたら一日機嫌が良かったのを思い出し、今日は理功を幼稚園へ連れて行った後、布団に戻って寝かせつけてみた

その間私は部屋の掃除や洗濯

途中、気になってのぞいたら音で起きちゃって、そのまま一緒にリビングに来たけど

わりと機嫌いいかも

うつぶせ.jpg


クビの力もだいぶん付いてきたみたい

クビがすわれば抱っこ紐が使えるからもっと家事が楽になるかなぁ
posted by you at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 梛2ヶ月