2013年04月22日

杖立〜南阿蘇

今年の誕生日はハウステンボスのチューリップ祭の予定でしたが、ナギさんの突発とリクさんの嘔吐で中止になったので、日を改めて南阿蘇に行ってきました

ルートはいつもの日田越え

まずは杖立

こいのぼりの時期に行くのは2回目

なのに、足湯は初めて

杖立.png



温泉タマゴも初めて^^

杖立2.png


一晩蒸したらこんな色になるんだって〜杖立プリンももちろん食べたけど、写真はナシ・・・

天気もよくってドライブ日和だった一日目、大観峰にも行ったり寄り道しながらお宿へ

今回のお宿は南阿蘇の「ひげ勝っちゃん」っていうコテージ

オーナーはヒゲの人なんだろうね〜って話してたけど、ヒゲのない親切なおじさんが対応してくれました^^

夕食は外輪山を眺めながらBBQ♪

南阿蘇.png


母は良い気分で飲みすぎて、翌日はかなりグロッキーでした(汗)

そんな胃袋を酷使して、翌日は9時半からいちご狩り!!

「こんな状況じゃあんまり食べれないな〜」

って思ってたのに、約40個も食べちゃいました

P1120548.png


時間制限もなかったし、ほぼ貸切だったのでゆ〜っくり楽しめました

せっかく南阿蘇に来たので、白川水源にも立ち寄ってお水を拝借

白川水源.png


近くの水源でお水もお持ち帰りしました


今回は子供たちのコンディションも良く、楽しい旅行となりました〜
posted by you at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65283375
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック