2013年02月18日

離乳食開始

5ヶ月に突入しました

離乳食は6ヶ月くらいから始めようかな〜なんてのんびり構えていましたが、2月に入り急に食べることに興味を示しだした梛さん

まぁ、だめならまた中止すればいいし〜って思い9日の土曜日から開始しました

理功のときもそうだったけど、予想通りすごい食いつき(汗)

あげればあげるほど食べる勢い・・・でも、最初はスプーン1杯からなので、そこそこで終わり

もう丸1週間たったけど、今度は1回じゃ足りない様子

この1週間は10時or12時くらいにスプーン2〜3杯分の10分粥を食べていたけど

どうも5時くらいにぐずり、おっぱいじゃ物足りないって言っているような気がして、昨日は18時に2回目のお粥を食べさせてみました

案の定ペロリと食べてしまった・・・

哺乳瓶を受け付けない梛さん

5月から託児所へ行かないと行けないけど、哺乳瓶が必要ないくらい食べてくれないかなぁ

なんて都合がいいこと考えちゃって〜

離乳食もいいけど、哺乳瓶にも慣れてね

P1120026.png
posted by you at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 梛5ヶ月
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62565868
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック