2013年04月26日

つかまり立ち

まぁ、早いだろうなとは思っていましたが、やっぱり早かった

もうつかまり立ちしてます

P1120694.JPG


あーちゃんが8ヶ月で歩いてたからまぁこんなもんなのかな?

リクはどうだったけ・・・

二人目って色々と成長が早いな〜

数日前、37.5くらいの熱を出してたけど、病院にも行かずに3日ほどで回復したみたい

リクの時はちょっと熱が出ただけですぐに病院に行ったりしてたのに(汗)

こうやって逞しく育っていくんだろうなぁ
posted by you at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 梛7ヶ月

2013年04月22日

年中さん

もう4月も終わろうっていうのに、リクの「4歳」のカテゴリーをようやく更新した・・・



最近はBSとかNHKとかであってる動物や海の世界の番組にはまっているリクさん

こないだの家庭訪問でも、先生から

「弱肉強食について熱く語ってくれました^^」

って言われちゃった(汗)

あいかわらず、身支度や食事はスローペースだけど、なぎさんともとっても仲良しで母は助かります


母の育児休暇も残すことあと数日

子供と過ごす時間をこんなにとれるのも今だけ・・・と思って、幼稚園の帽子や体操服につけるワッペンを頑張ってみました

最初はこれ

P1120411.JPG


最近はまっているアングリーバードの赤いトリ

しかし、リクさんのクラスカラーも赤・・・そう、帽子が赤なんです

赤い帽子に赤い鳥は目立たない(汗)

って思って作ったのがこれ

P1120667.JPG


どうだ!!!

これで運動会も見つけやすいぞ^^

でも、手作りだから耐久性が心配・・・

秋までもつかな〜
posted by you at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

杖立〜南阿蘇

今年の誕生日はハウステンボスのチューリップ祭の予定でしたが、ナギさんの突発とリクさんの嘔吐で中止になったので、日を改めて南阿蘇に行ってきました

ルートはいつもの日田越え

まずは杖立

こいのぼりの時期に行くのは2回目

なのに、足湯は初めて

杖立.png



温泉タマゴも初めて^^

杖立2.png


一晩蒸したらこんな色になるんだって〜杖立プリンももちろん食べたけど、写真はナシ・・・

天気もよくってドライブ日和だった一日目、大観峰にも行ったり寄り道しながらお宿へ

今回のお宿は南阿蘇の「ひげ勝っちゃん」っていうコテージ

オーナーはヒゲの人なんだろうね〜って話してたけど、ヒゲのない親切なおじさんが対応してくれました^^

夕食は外輪山を眺めながらBBQ♪

南阿蘇.png


母は良い気分で飲みすぎて、翌日はかなりグロッキーでした(汗)

そんな胃袋を酷使して、翌日は9時半からいちご狩り!!

「こんな状況じゃあんまり食べれないな〜」

って思ってたのに、約40個も食べちゃいました

P1120548.png


時間制限もなかったし、ほぼ貸切だったのでゆ〜っくり楽しめました

せっかく南阿蘇に来たので、白川水源にも立ち寄ってお水を拝借

白川水源.png


近くの水源でお水もお持ち帰りしました


今回は子供たちのコンディションも良く、楽しい旅行となりました〜
posted by you at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け

2013年04月05日

回復

突発は言われた通り、発熱4日発疹4日できれいに完治しました^^

3日目くらいからうんちが下痢になり、食欲も落ちたけど昨日くらいからは朝の機嫌も良くなり完治した様子

実はなぎさん4日目からリクが嘔吐でダブルパンチでした(汗)

なぎさんがぐったりしていたからまだ助かったのかも・・・

リクは寝たまま嘔吐するもんだから口元にバスタオルを敷いて、できる限りなぎさんから遠ざけ、汚されたタオルやシーツや服はすぐに洗濯

それにしてもよくもらってくるもんだ・・・今シーズン3回目かな

回復力だけはついてきていて、今回も一日だけで済みました

チビ二人が回復した頃には桜も散り始めてしまった

私の育児休暇も今月でおわり(涙)

なにか思い出作りしたいなぁ
posted by you at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 梛7ヶ月