2013年02月26日

よく寝るな〜

夜は相変わらず7時過ぎには寝てくれるナギさん

これがリクだったら、いくら早く寝ても起すまで起きないんだけど

ナギさんは6時くらいに起床

規則正しい子だ

それから、リクが幼稚園の準備をグズグズしているあいだ起きてて

9時くらいから朝寝

これも日によって違うけど、今日なんかはまだねてる・・・

生きてる??

って心配になるくらいねてる

今日は食器も洗ったし、昼から雨だから洗濯できないし、掃除機かけたし

コーヒー飲みながらゆっくりしよう
posted by you at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 梛5ヶ月

2013年02月25日

2週続けてカレイ釣り

最近週末の天気がよくって嬉しい

日差しも暖かくなってきたし、最近理功が釣りに興味をもっているのでカレイを狙っていってみました

結果、2週ともボウズ・・・

楽しそうだったから良いか

でも、あの連れたときのワクワクを早く味あわせてあげたい!!

釣り.png


リールを巻き上げるだけで今は満足^^

釣り2.png


この日は風が強かったので、私とナギは車でお昼寝zzz

今年の夏はいっぱい釣りに行こうね!!
posted by you at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け

2013年02月21日

網敷天満宮

2月の連休に梅を見に網敷天満宮へ行ってきました

理功が産まれてすぐの時も行って、その時はすっごい満開で暖かくって気持ちよかったんで、ワクワクして行ったのに、梅の花はほんの少し・・・

まだ早かったようです

4年前は14日

今回は10日と、そんなに日もずれてないのになぁ

今年は寒いのかな?


少し咲いていた梅と一緒にナギさん

ume2.png



みんなで梅が枝もちを食べて帰りました

あーちゃんも一緒に行ってて、そのままあーちゃんはお泊り

次の日はグローバルアリーナでランチ♪

ナギも滑り台・・・

sugeridai.png


二日間ともすっごい天気が良くって行楽日和でした^^

しかし・・・

子供の遊具とはいえ、最近の公園にある遊具って大人がやるとなかなか難しい・・・

改めて筋力が衰えていることを感じました(T_T)
posted by you at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け

2013年02月18日

離乳食開始

5ヶ月に突入しました

離乳食は6ヶ月くらいから始めようかな〜なんてのんびり構えていましたが、2月に入り急に食べることに興味を示しだした梛さん

まぁ、だめならまた中止すればいいし〜って思い9日の土曜日から開始しました

理功のときもそうだったけど、予想通りすごい食いつき(汗)

あげればあげるほど食べる勢い・・・でも、最初はスプーン1杯からなので、そこそこで終わり

もう丸1週間たったけど、今度は1回じゃ足りない様子

この1週間は10時or12時くらいにスプーン2〜3杯分の10分粥を食べていたけど

どうも5時くらいにぐずり、おっぱいじゃ物足りないって言っているような気がして、昨日は18時に2回目のお粥を食べさせてみました

案の定ペロリと食べてしまった・・・

哺乳瓶を受け付けない梛さん

5月から託児所へ行かないと行けないけど、哺乳瓶が必要ないくらい食べてくれないかなぁ

なんて都合がいいこと考えちゃって〜

離乳食もいいけど、哺乳瓶にも慣れてね

P1120026.png
posted by you at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 梛5ヶ月

2013年02月13日

鹿児島〜熊本旅行

2月3日〜5日まで、急遽鹿児島〜熊本へ行ってきました

「急遽」というのは、急にお父さんの仕事が休みになった為

ドタバタで宿を確保し、日曜日の朝から出発!!

7時過ぎに家を出て、まずは「川辺二日市」というのが行われているところへ・・・

これ、お父さんが調べて行きたかったらしいんだけど、数キロある道両側にずら〜〜〜っと夜店が並んでて、まぁお祭りって感じのものでした

二日市.png


チンドン屋さんもいました

それにしても、この日はいい天気!!しかも、鹿児島はやっぱりあったかい^^

梅や菜の花が満開♪

鹿児島市へ向かう途中、オープンで気持ちよくドライブ!!

お父さんは半そで(ノ´▽`)ノ

P1120034.png


途中、お土産屋さんや「奄美の里」っていうところへ寄り道

「奄美の里」には足湯もありました

足湯.png


鹿児島では駅前のホテルに宿泊

その目的は・・・

屋台村.png


かごっまふるさと屋台村へ行く為!!

各店、呼び込みがすごかったけど、リクにチョイスさせて「さくらじま風土」さんに決定!!

こちら、かなり正解でした^^でかしたリク!!

炉辺焼きの居酒屋で、地鶏や黒豚や鹿児島の野菜達のメニューが色々あったけど、どれもこれも美味しかった〜〜

しかも、優しいマスターからのサプライズ!!

お父さんのお誕生日お祝い旅行ってことを話したら、なんとケーキを最後にだしてくれました(≧▽≦)

ケーキ.png


博多にも系列のお店があるようなので、今度はそちらにも行ってみたいとおもいま〜す♪

2日目は、まず朝から水族館!!

沖縄に行ったときに、リクがジンベイザメを妙に気に入っていたので、再会してきました

じんべいざめ.png


この日は月曜日、朝からあいにくの雨だったけど

開店待ちする勢いで行ったので、人も少なくてゆ〜っくり楽しめました^^

この後、熊本の玉名温泉に向かったのですが、リクが元気だったのはここまで・・・

なんと、道中で嘔吐( ̄□ ̄;)

車酔いかと思ったけど、どうも幼稚園で嘔吐下痢をもらってきていたみたい(iДi)

どうりで食欲が無いと思った・・・

お宿は玉名温泉 八芳園さん

ryokan1.png


南館のほうが豪華だったけど、子供お断りなので西館に宿泊

二間続きの和室に

ryokan2.png


ダイニング付き♪夕食はこちらで頂きました

それにお風呂もついていました〜

この日は私からケーキのサプライズ

P1120149.png


でも、リクは食欲なかったんで食べてくれず(x_x;)

夜中にも嘔吐・・・

次の日も朝から胃液を嘔吐(´_`。)

可愛そうに、家につくまで吐いていました

タイミンが悪かったね〜

まぁ、色んな意味で思い出いっぱいの旅行となりました(汗)
posted by you at 10:24| Comment(2) | TrackBack(0) | お出掛け