2013年01月31日

もうすぐお座り

最近、人見知りや後追いを覚えてきたナギさん

目まぐるしく急成長真っ只中でございます

今朝は、どうも腰がすわってきたのでは?と思うくらいしっかりしてきたので、授乳クッションを使ってすわらせてみました

P1120007.png


おお!!わりと様になってますね〜

先週イケアで購入したベビージムもお気に入り

口にくわえたいけど、ねっころがった状態では口に届かないのでイライラしていたみたいなんです

お座りができればかぶりつき放題!!

ご機嫌でございます

「あれを取れ」だの「すわらせろ」だの「これで遊びたい」だの

要求の多いナギさん

ぼよ〜っとしてたリクとは大違い・・・

posted by you at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 梛4ヶ月

2013年01月28日

寝返り成功

先週、友達のおうちに遊びに行ってたとき、ナギさんを床にゴロンってさせて

友達とおしゃべりしている隙に、初寝返りを成功させてしまったナギさん^^;

その後もゴロンゴロンと転がる転がる・・・

元々、抱っこしていても自分が見たいもの、触りたいものへ身体を向ける好奇心の塊のような子

これがハイハイしだしたら・・・って考えたら恐ろしくなりました

それにしても、成長が早い

というよりも、日が経つのが早い!!!

もう、来週には5ヶ月です

絶賛人見知り&父見知り中ですが、あと3ヶ月もすれば託児所に行かなければならないのです

あぁ・・・哺乳瓶に慣らさなきゃ・・・

nagi.png

posted by you at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 梛4ヶ月

2013年01月24日

福岡市動物園

先週の週末、雪が降って寒いっていうのに

なにを思ったか動物園に行ってきました

動物園.png

またしても前日からお泊りに来ていたあーちゃんも一緒^^

zou.png


リクが4、5ヶ月の時に来たぶりの福岡市動物園

当時工事中だったさるエリアとか、色々と新しくなってて結構楽しかった♪


こんな猫飼いた〜い!!

neko.png


夜行性や、暖かい地域の生き物が窓際に来るように、暖かいライトで誘導してるんですよ〜賢い!!

昼過ぎに到着したけど、15時半からのライオンとトラのご飯の時間がなかなかおもしろかった

もう一時間くらい前から、ライオンもトラもそわそわ・・・

だんだんイライラしてくるらしく、子供たちを見る目がまるで獲物を見る目に

客にだって威嚇します

とら.png


目が合うと、本能的に恐怖を感じます

こわ〜〜〜

結局3〜4時間くらいいたのかな?

帰りは車に乗るなり、あーちゃんとリクは爆睡

なかなか有意義な休日でした
posted by you at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出掛け

2013年01月05日

初散髪

あっという間に4ヶ月になりました

髪の毛も伸びるわけで・・・

お風呂上りなんておばちゃんみたいな髪型になるし

乾いても全部上向いちゃうし、耳も隠れるくらいになったので切ってあげることにしました

前.png


切る前はこんな感じ

リクの時に、切っているうちにわけわかんなくなって、結局坊主になったので、今日は慎重に・・・
この時期に坊主は風邪ひきそうだし

後.png


これ止まりでやめておくことに

あんまりかわってないけど

耳とか襟足はすっきりしたかな?


というわけで、今年も宜しくお願いします
posted by you at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 梛4ヶ月